続・【プーケット発日帰り】ピピ島・カイ島アイランドホッピングツアー②

みゃーお
おはこんばんにちは、みゃーおです!

今回は前回の続き。こちらの「 ピピ島+カイ島日帰りツアー」体験記②です!

• 前回の記事はこちらです

【プーケット発日帰りツアー】ピピ島・カイ島アイランドホッピングツアーが超おすすめ!①

2019年9月3日
  • プーケット旅行記のまとめ

みゃーおのプーケット旅行記 2019 〜備忘録リンクまとめ!

2019年4月21日

ツアー行程

パート①(前の記事)

• 7:30〜 ホテルへお迎え
  • 09:30 ロイヤル・プーケット・マリーナにてボートに乗船し出発
  • 10:30 ピピ・ドン島・周辺観光
  • 11:30 ランチ
  • 12:30 ピピ・レイ島・船上観光

パート②(この記事)

• 13:30 マヤベイ
  • 14:30 無人島カイ島上陸・フリータイム
  • 16:00 カイ島出発
  • 16:30 ロイヤル・プーケット・マリーナ到着、ホテルへ。
みゃーお
では早速続きを始めます!!

ピピレイ島からマヤベイへ

ボートで移動

ピピ・ドン島を出発し、ピピ・レイ島のバイキングケーブなどを観光。

そしてマヤベイに向けてさらに船は進みます。

マヤベイ

映画「ザ・ビーチ」の舞台となったことでとても有名になった「マヤベイ」です。

しかし実は急激に観光客が増え、環境汚染が懸念されています。ついには201861日より、ビーチは環境保護のため閉鎖されました。

現在は上陸せず、船上から眺めるのみとなっています。

美しい環境を守るためには仕方ないですね!

ピレラグーンにてスイミング

マヤベイに上陸できない代わりに、ツアーではピレラグーンでのシュノーケリングを行っています。

青い!

ピレラグーンの入り江に入って行きます。深い青が美しいです。

スイミング

船から海へ入り、思い思いに楽しみます。

シュノーケリング

ここにもたくさんのお魚が。

飛び込み

ボートから飛び込みをすることもできます!小さなお子さんも楽しんでピョンピョン飛んでいました。

この後は最後の目的地、カイ島です!

カイ島に上陸

カイ島

ピレラグーンよりボートで30分ほどで無人島のカイ島に到着。

ここでは1時間ほど自由行動と説明を受けました!(実際はもう少し長く滞在しました。)

私としては今回のツアーの中で、カイ島滞在が一番楽しかったです!

本当に小さな離島で、天候や潮の様子によっては上陸できないこともあるのではないかなと思います。

幻の離島という感じです!

休憩所

茅葺屋根のロッジは有料です。ゴザのレンタルなどもショップに代金を支払って利用します。

リラックスチェア

私たちのツアーでは代金にロッジとチェアの使用料が含まれていたので、ガイドさんに指定されたエリアに席を取り、休憩しました。

フルーツ^^

スイカとパイン、ドリンクも料金に含まれているとのこと。

友人は本を読みながらのんびり、私はビーチで泳いだり岩場で景色を見たりとアクティブ派です。

どちらにしても優雅なアイランドステイとなりました。

ショップ

まどろむのに飽きたら、島内を散策。

小さな小さな島ですが、休憩所の他にお土産店やレストラン、マリンスポーツショップなどがありました。

それぞれの営業状況は天候などによりまちまちなようですが、この時には全て営業していました。

茅葺の小さなお店が可愛らしく、見ているだけで楽しかったです。

岩場

こんな感じの岩場も発見。

ビーチ

白砂の美しいビーチはいつまでも見ていられます。

泳いで見ましたが遠浅で、お子様も安心して楽しめると感じました。

ポケモンスナップ

ポケGOのスナップショットで遊んでみました。海が似合うポケモンたち。

帰るのが嫌になりましたが、泣く泣くボートに乗ってプーケットへ帰りました。

ロイヤル・プーケット・マリーナに帰着

おしぼり

カイ島から15分でロイヤル・プーケット・マリーナに帰着。

船から降りると冷たいおしぼりのサービスが。待合室からホテルの地域ごとのバスに案内され、ホテルまで送っていただきました!

パトンビーチのホテル帰着は17時ごろ。充実したツアーはこれにて終了です。

ツアーの感想

離島はとにかく海が綺麗でした!それに尽きます。

プーケット島は文句なしに良いところですが、こと海の綺麗さに限っては、それほどでもないビーチが多いので、海で遊ぶのが好きな方は物足りなく感じることもあるでしょう。

やはり綺麗な海を堪能するなら離島ですね!

離島ホッピングはプーケット発のツアーの定番ですが、同じ行程を自分たちでフェリーに乗って巡るのは正直難しいと思います。

今回の ピピ島+カイ島日帰りツアーではボートや食事の手配だけでなく、細かいサービスが行き届いていたので本当に参加してよかったと思います。

他にも、もっと多数の島を巡るツアーや別の島を巡るものなどありますので、気になる方はぜひベルトラで探してみてください!

今回は近くて2島のみのツアーでしたので、時間に余裕があり、帰着も遅くなかったのでのんびりしたい方向けのツアーでした!

みゃーお
とってもとっても楽しかったですよ!!

現地ツアー予約のベルトラをお勧めする理由!

私は海外での現地ツアー予約は「ベルトラ」を利用します。

• ネットで簡単予約
  • 定番から通向けまで多彩なツアーが揃っている
  • アフターケアがしっかり!

理由はいろいろあるのですが、一番は中国・北京の旅にてベルトラのサポートに助けられ、深く感謝したことがあったからです。

遅延→乗り継ぎ失敗したらどうする?中国東方航空の苦い思い出~失敗をGSさんに笑われた実話

2019年5月3日

あまりトラブルに遭遇しない私ですが、この時のことは忘れません。

お役立ちリンク

青い海が恋しい!!

プーケット発のツアーについて記録しました!写真を整理していて、青い海が恋しくなりました!!

ベストシーズンは11月から4月^^この時期に海外旅行を検討されている方はぜひプーケットへ!

• プーケット旅行記のまとめ

2019年4月21日

Twitterフォローはこちらへ→Twitter

みゃーお
最後までお読みいただきありがとうございました!

みゃーおの中部セントレア発紫修行〜JGC修行2018〜備忘録リンクまとめ

2019年4月20日

みゃーおの中部セントレア発紫修行〜SFC修行2019〜備忘録リンクまとめ

2019年5月23日

みゃーおの台湾旅行リンクまとめ

2019年5月12日

みゃーおの香港旅行リンクまとめ

2020年4月1日

みゃーおのマレーシア旅行備忘録リンクまとめ【修行の聖地】

2019年8月19日

その他、色々書いていますのでぜひ読んでくださいね!