2021年4月・十勝母娘旅②森のスパリゾート・北海道ホテル宿泊記




みゃーお
おはこんばんにちは!!みゃーおです!

ただ今、2021年春の十勝旅行の思い出を記録中です!

前回の記録はこちら↓

2021年春・十勝母娘旅①〜六花亭の聖地めぐり

2023年1月13日

この旅の ツイッターモーメント も良かったらご覧ください!

森のスパリゾート・北海道ホテル

帯広に宿泊するなら北海道ホテルにぜひ、と複数の方からおすすめいただいていたので、十勝母娘旅の前半2泊は北海道ホテルを利用しました!

落ち着いた佇まいに期待しつつ館内へ

素敵なエントランス!風格が漂います。

テラスつきのお部屋

部屋タイプは多数あり、迷いましたが 日高ウイングのデラックスツインに宿泊しました。帯広らしいナチュラルな室内です。

こちらの部屋タイプの決め手となったのはテラス!ここで深呼吸してリラックスしたりおやつを食べたりしたいなと思い選びました。

春のひんやりと爽やかな空気を胸いっぱいに吸ってリフレッシュ^^

れんが造りにウッドデッキ。とても気持ちよくて、このお部屋にしてよかった!

他にも沢山の部屋タイプがあり、プライベートサウナ付きなど素敵なお部屋があるようです。

テラスでリラックスしながら帯広のパンフレットを読んだり、六花亭で買ってきたおやつを食べたりしました。

美味しい食事

一日目の夕食はスープカレー店で済ませましたが、二日目は折角なのでホテルの食事をと、ルームサービスのハンバーグ弁当を注文。

メインのハンバーグはもちろん、付け合わせやご飯もお味噌汁も全てが美味しい!!北海道だから何でも美味しいと片付けてしまいがちですが…特に北海道ホテルの食事は美味しかったです!

お待ちかねの朝食。会場はカントリー風の可愛らしいレストランです。

メニューは3種のセットメニューでした。

洋食・和食・スープカレー!これは迷いますねえ^^

初日は私が和食、母は洋食を選択。

文句なしに全てが美味しい(語彙力笑)特にお米と十勝の豚肉!!朝からうなりました。

母の洋食!こちらも素晴らしいっ!!

少しづつお互いの食事をシェアしながら頂きましたが、パンもサラダも美味しい…特にヨーグルトの美味しさには度肝を抜かれ、さすが酪農の十勝だと感動しました!

最終日は二人ともスープカレーを選択。こちらは朝らしくあっさりと、しかしコク深く美味しいスープでした。大満足です。

噂に違わぬ素晴らしいホテル!

食事は美味しく、スタッフの方も皆気持ちの良い対応、中庭やテラスも良かったです。

ロビー付近のパン屋さんのパンも買って食べましたが美味しかった!

そして何より母が喜んでいたのが最高に嬉しく、北海道ホテルに滞在して良かったなぁと思いました。

名残惜しい気持ちを残して出発し、次の日は糠平温泉の中村屋さんに宿泊。そちらの様子も順を追って記録していきます。

↓次回は六花亭聖地以外の帯広周辺の観光の様子です。ぜひまた見にきてください!

2021年4月・十勝母娘旅③のんびり十勝観光

2023年1月15日
みゃーお
最後までお読みいただきありがとうございました!

夢のアメリカ旅行!リンクまとめ

2020年11月24日

みゃーおの中部セントレア発紫修行〜JGC修行2018〜備忘録リンクまとめ

2019年4月20日

みゃーおの中部セントレア発紫修行〜SFC修行2019〜備忘録リンクまとめ

2019年5月23日

みゃーおの台湾旅行リンクまとめ

2019年5月12日

みゃーおのプーケット旅行記 2019 〜備忘録リンクまとめ!

2019年4月21日

みゃーおの香港旅行リンクまとめ

2020年4月1日

みゃーおのマレーシア旅行備忘録リンクまとめ【修行の聖地】

2019年8月19日

みゃーおのウラジオストク旅行まとめ

2020年1月23日

みゃーおの北海道旅行まとめ〜北海道大好き!!

2023年1月28日

その他、色々書いていますのでぜひご覧ください!