【2021年夏】知床・網走母娘旅①初めての知床〜しれとこ村宿泊記




みゃーお
おはこんばんにちは!!みゃーおです!

今回から、2021年夏の知床旅行の思い出を記録します!

前回の記録はこちら↓

2021年4月・十勝母娘旅④糠平温泉・中村屋 宿泊記

2023年1月16日

※この旅行は2021年8月のもので、個人的な記録として記載しております。2022年4月の知床遊覧船沈没事故の被害に遭われた方のご冥福をお祈りするとともにご家族の方にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

みゃーお
それでは、しばしおつき合いください!

夏の知床・網走母娘旅開始!

3ヶ月ぶりの北海道

春の十勝旅ぶりに北海道へ舞い戻って来ました!

今回も母と2人旅、中部→新千歳→女満別と乗り継ぎです。

元々はANAの夏季季節運行便 中部→女満別の直行便利用予定でしたが、コロナ禍による減便のため乗り継ぎ便に振替となってしまいました。

帰りは予定通り直行便が運行されたのでよかったです。

新千歳空港の到着口には可愛らしいイラストがありました。

女満別行きの搭乗時間まで時間があったので、一旦出発階に向かい夕食を。

新千歳空港はグルメ王国なので何を食べるか迷いましたが、海老味噌ラーメンで有名な一幻にしました。

旅行者が少ない時期だったため行列なく食べられました。

札幌→女満別行きに搭乗です。

当初の予定よりかなり遅い到着になってしまいますが、文句は言っていられないので気持ちを切り替えて出発です!!

女満別空港に到着しました。

初めての空港ってとても良いですよね^^ワクワクします。

レンタカーを借りて斜里町ウトロの旅館・しれとこ村に向かいます。

しれとこ村に到着!

女満別空港からゆっくり車を走らせて2時間ほどで知床・ウトロの「世界自然遺産の宿・しれとこ村」に到着しました。

時間はすでに22時ごろになっており、周辺も館内も静かです。

外観は翌朝撮影しました。

本館、温泉館、新館があるそうです。ここは本館か温泉館?(確認不足ですみません)

別棟を違う角度から見ると、民宿風の建物です。

こじんまりと落ち着く佇まいです。

私たちは新館12畳の和室に宿泊しました。広くてバストイレ付きの快適なお部屋。

ロビーはウッディでナチュラル、世界自然遺産の宿らしい自然の温もりある空間でした。

夕食

1日目は新千歳空港ですませ、2日目はお宿の夕食をいただきました。

北海道ならではの豪華食材で、質も量も申し分なく楽しみました。

毛ガニ丸ごと一杯づつ^^母も大喜びです。

お造り。プリプリピカピカのお刺身です。

写真に撮りきれていない料理もありますが、どれもとても美味しかったです。

朝食

朝食はセミバイキングになっていました。

焼き物(お鍋)、焼き魚は個人ごとに用意され、各種おかずやサラダなどは好きなものを選んでとるスタイルです。

こちらは二日目の朝食。

バイキングの内容だけでなく、焼き魚やお鍋の中身も前日と違うもので連泊でも飽きずに楽しめるようになっていました。

食事と温泉で知床滞在を彩る

ウトロ地区はそれほど宿が多くなく、団体利用可能の大型施設かこじんまりとしたお宿のどちらかの選択になるかと思いますが、私たちは朝昼としっかり観光する予定のため、宿の施設は最低限で良かったので、食事が美味しくお値打ちなしれとこ村に泊まってよかったです!

温泉に浸かり、ボリュームタップリの北海道の幸を頂いて大満足でした!

次回は知床観光の記録です↓

【2021年夏】知床・網走母娘旅②感動の知床観光

2023年1月18日
みゃーお
最後までお読みいただきありがとうございました!

夢のアメリカ旅行!リンクまとめ

2020年11月24日

みゃーおの中部セントレア発紫修行〜JGC修行2018〜備忘録リンクまとめ

2019年4月20日

みゃーおの中部セントレア発紫修行〜SFC修行2019〜備忘録リンクまとめ

2019年5月23日

みゃーおの台湾旅行リンクまとめ

2019年5月12日

みゃーおのプーケット旅行記 2019 〜備忘録リンクまとめ!

2019年4月21日

みゃーおの香港旅行リンクまとめ

2020年4月1日

みゃーおのマレーシア旅行備忘録リンクまとめ【修行の聖地】

2019年8月19日

みゃーおのウラジオストク旅行まとめ

2020年1月23日

みゃーおの北海道旅行まとめ〜北海道大好き!!

2023年1月28日

その他、色々書いていますのでぜひご覧ください!